月別アーカイブ: 2015年2月

IFTTTを使ってinstagramのログをEvernoteに保存する方法

 

どうも、自称・イフターですw
・・・イフター=IFTTT(イフト)を使いこなしてる人・・・

今回は、
インスタグラムに投稿した写真をそのままエバーノートに転送する、
というイフトのレシピ設定をご説明します。

その前に、まず・・・

検索性ではEvernoteが最も優れている

最近、食事のログを、Instagramを使って記録することにしました。
インスタは、ソーシャルメディアなので、ログというよりは、コミュニケーションを楽しんでいます。
インスタで、ログツールとして検索をかけたりしようと思うと、やはり利便性が悪く、
エバーノートに勝るものはないなという印象です。
インスタ以外の様々なツールも同様、
検索性という面では、エバーノートの右に出るものはありません。

というわけで、
今回、インスタに投稿した写真を、自動でエバーノートにも転載保存しようと、設定した次第です。

続きを読む

WordPressのプラグインの設定更新で403エラーが出る場合の解決方法

 

WordPressのプラグインの設定での具体的な事例

アンケート投票機能のプラグイン「WP-Polls」をインストールした際のこと。
出力テンプレート(Poll Templates)が管理画面上でカスタマイズできるので、
タグを使ったりして修正しました。
そして、
更新保存ボタンを押したら、
403エラー(アクセス禁止)ページが出現してしまいました。

403えらー

続きを読む