Posted by & filed under ライフハック.

 

今は中古マンションを探しているわけですが、
これまで賃貸を探してきた際もそうですし、
家を探している時には、
近年確立された“マンションポエム”…という、お笑いなのか、クリエイティブなのか…が気になって、
電車の中吊りなど、広告が、目に留まってしまいますよね。

というわけで、最近のマンションポエムをピックアップしてみました。

Read more »

Posted by & filed under ライフハック.

 

レインズマーケットインフォメーション」より。
【前提条件】
・直近1年の取引(2016年2月時点)
・駅から徒歩10分以内、築年数20年超の物件
・商業/工業用途地域の物件は除く
【平均算出方法】
上記の条件にヒットした取引ごとの、平米㎡単価を用い、
取引分の平米㎡単価を合計し、取引数で割り戻した。

Read more »

Posted by & filed under ライフハック.

 

HIRA88_nihikisorottesc20140809134818500

運行日:平日の月曜から金曜
かつ、祝日やビル休館日は運休です。

品川駅⇒田町ファーストビル→住友芝浦ビル

(時台) 品川駅発
7 30  45
8 03  18  33  48
9 03  18  33  48
10 03  18  33  48
11 03  18  33  48
12 03  18  33  48
13 03  18  33  48
14 03  18  33  48
15 03  18  33  48
16 03  18  33  48
17 03  18  33  48
18 03  18  33  48
19 03  18  33  48
20 03  18  33  48
21 03  18  33  48

 

田町ファーストビル→住友芝浦ビル⇒品川駅

(時台) 田町ファーストビル発 住友芝浦ビル発
7 35  50 38  53
8 08  23  38  53 11  26  41  56
9 08  23  38  53 11  26  41  56
10 10  25  40  55 11  26  41  56
11 10  25  40  55 11  26  41  56
12 10  25  40  55 11  26  41  56
13 10  25  40  55 11  26  41  56
14 10  25  40  55 11  26  41  56
15 10  25  40  55 11  26  41  56
16 10  25  40  55 11  26  41  56
17 10  25  40  55 11  26  41  56
18 10  25  40  55 11  26  41  56
19 10  25  40  55 11  26  41  56
20 10  25  40  55 11  26  41  56
21 10  25  40  55 11  26  41  56

Posted by & filed under ライフハック.

 

私、この度、元住吉駅から学芸大学に引っ越します!
そこで、
ネット上のデータからは、東横線沿線の賃貸物件の人気/狙い目駅についてどのような結果が出るのだろうと思って、
以下のような前提条件でリサーチしてみました。

まずは需要の方。
東横線沿線の駅で賃貸物件を探している人がどれくらいいるかを、
“(駅名ごと) 賃貸”という検索クエリの月間平均ボリュームとして、
Google AdWordsのキーワードプランナーで出してみました。
それがこちら。

kensakukueritoyoko

Read more »

Posted by & filed under WordPress.

 

先日、多言語サイトの立ち上げのお手伝いをしました。
サイト自体はWordPressで構築し、
多言語化には、プラグイン「mqTranslate」を利用しました。

「mqTranslate」の設定について、
全般は、
billion-logサンのこの記事

WordPressを多言語化する無料プラグイン「mqTranslate」の使い方|生活に役立つブログ billion-log

こちらを参照していただければ、
バッチリ設定できます。

「mqTranslate」で韓国語の設定のしかた

しかし、
設定画面の一覧にデフォルトで存在していない言語の追加方法の説明だけ、
分かりづらい気がするので、
補足させていただきます。

今回は、韓国語を例にご説明を。
(韓国語のニーズ、高いと思うんですが、なぜか一覧にデフォルトでないのです。)

Read more »

Posted by & filed under ライフハック.

 

私、データが好きです。
そして、ネコ派です(笑)。

タイトルの件がふと気になって、調べてみたら、
興味深いことが分かったので、
HIRA88_nihikisorottesc20140809134818500
まとめてみます。

まず、
ペットの犬・猫の飼育実態を調査して発表しているのは、
一般社団法人ペットフード協会というところなんですね。

ペットの犬・猫、世帯数と飼育数の関係

Read more »

Posted by & filed under アプリ/Webサービス.

 

インフォグラフィック(infographics)とは?

インフォグラフィック、流行っていますよね。
どういうものかと言うと・・・
データや情報を、視覚的に表現したもの。
つまり、
デザインして表現することで分かりやすく伝えることができる、
ということです。

インフォグラフィックが作れるWebサービス

このジャンルでも、さまざまなウェブツールが登場しています。
つまり、
Illustratorなどが扱えるデザイナーじゃなくても、
手軽にウェブ上でインフォグラフィックを作ることができます。

今回、infogr.am(インフォグラム)というサービスを使って、
試しに作ってみたので、それをご紹介します。

https://infogr.am/www-logo_copy

Read more »

Posted by & filed under アプリ/Webサービス, ライフハック.

 

どうも、自称・イフターですw
・・・イフター=IFTTT(イフト)を使いこなしてる人・・・

今回は、
インスタグラムに投稿した写真をそのままエバーノートに転送する、
というイフトのレシピ設定をご説明します。

その前に、まず・・・

検索性ではEvernoteが最も優れている

最近、食事のログを、Instagramを使って記録することにしました。
インスタは、ソーシャルメディアなので、ログというよりは、コミュニケーションを楽しんでいます。
インスタで、ログツールとして検索をかけたりしようと思うと、やはり利便性が悪く、
エバーノートに勝るものはないなという印象です。
インスタ以外の様々なツールも同様、
検索性という面では、エバーノートの右に出るものはありません。

というわけで、
今回、インスタに投稿した写真を、自動でエバーノートにも転載保存しようと、設定した次第です。

Read more »